チャクラが開く?!宝石講習会にいってみた!

宝石を「デザイン重視の装飾品」としてしか見てなかった。

人並み、いや人並み以上にヒカリモノには興味があります。

宝石に関する正しい知識がないので、だまされないように商品選びはいつもブランド頼り。
デザインもブランドのものが洗練されているし、欲しくなる好みのものが多いというのもあります。
装飾品としてとらえていたので、これまで欲しいという感情だけで買ってました。
好きか嫌いか、という視点でしか見てこなかった宝石ですが、宝石講習会で石のパワーについて知りました。

「宝石講習会」と名前を聞くとなんとなくあやしい雰囲気が漂うのですが、とてもお世話になっている友人からの紹介だったので営業されないと言われて参加。笑

宝石は宇宙(ほし)からやってきたパワーある個体

ジャパネットタカタばりにキャラ立ちした社長が、独特のトーンで宝石のパワーについてを熱く語られてました。
宝石には大地のパワーや宇宙のパワーがあり、身につけることでチャクラが開き、体の中のエネルギーがうまく流れるとか。
肉体的に、精神的に、そしてたましいが健康になり、宇宙や大地と1つになって、本来その人が持つ光を放てるようになるとのこと。
良い石はパワーを出しているので、そういう石を持たないといけない。
良い石でもたいていの人は正しい宝石の扱い方がわかってないので、所有している宝石がパワーを発揮できずに止まっている。
そして、しっかり浄化しないといけないようです。

grain of sand

目の前で起こる宝石ショー。

パワーある宝石を身につけることで痛いところや調子悪い部分が解消するらしく、不調の方が前に出てきて、社長がその人に合う宝石を調合します。

残念ながら私は経験できなかったのですが、体験した人は痛いところが治った!あがらない手があがった!など喜んでました。
「ほんまかいな~??」という気持ちを100%排除できませんでしたが、「信じるものは救われる」です。

やっぱり私は宝石の美しさに一番魅かれました。
綺麗な色の石を見てるだけで欲しくなります。

お金を貯めてご褒美に購入したい!

こちら、講習会の社長の最新本です。
未読ですが面白そうなので購入しました。ご興味あればぜひ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)