最近、世の中の潮目が変わった感じしませんか?

昨日に続き、今日も日記記事に懲りずに挑戦してみる。

9月に入って、世の中の流れが変わった(気がする)。
うまく表現できないのだが、8月と9月では全然違う世界にきたような感覚がするのだ。

価値観や常識など、これまで当たり前だったことが逆転し、かかっていた霧が晴れたような感じ。
単に前途が明るくなったわけではない。物事が、もっとわかりやすく、クリアになったような感じだ。
良い、悪いではなく、古いものが剥がれて、新しいものが、あるべき場所におさまったよう。

これが自分だけの感覚なら怪しいのだが、同様の感覚を味わっている友人と話す機会があった。
おそらく、世の中は転換したのだろう。

ここまで書いて、気づいたこと。
やっぱり、日記記事を書くのが、すこぶる下手である。

日記なのに、出来事を書くよりも、どうしても気づきを書いてしまう。
表現力が弱いので、抽象的すぎる文章になる。
自分にしかわからない抽象的な気づきのブログ記事。

ああ、わかる、私も!なんて共感してくれる人がいたら、お話してみたいなぁ。

それも、これも今の自分ということで、記録は残して、
気づいた方向へ舵を切り直すことにする。

この記事を書いた人

tomoko3

現代のエビデンス社会では認められていない本物の「自然の理」を実践中。
それは、水や光に学ぶことであり、なんにでも応用できる。
室内水光栽培士/結界士