完全燃焼!珠玉のイベント「大人のわくわく夏休み」Part1

夏の一大イベントをやりきった!

4月末に大阪での開催後、ねりにねって開催した「ものくろキャンプ」さんとのコラボイベントが無事に終わりました。
3月よりコラボイベントをスタートさせ、今回で3回目でした。
どんなことやってるの?
ブログのプロであるものくろさん、ものくろキャンプのスタッフで写真上手な梅ちゃんと3人で得意技を出し合って、楽しくて学べる1日を演出しようというもの。
今回は梅ちゃんの写真講座、リーディングファシリテーターである私の読書会、ものくろさんのブログワークショップの豪華三本立てでした。これにこだわったランチやら、おやつやらもお出しして、お腹も心も脳も満足していただく企画。
2

場所へのこだわり、昭和レトロな町家で過ごす一日

当日はあいにくの雨でしたが、そんな事も気にならない楽しい1日を満喫しました。舞台は根津のマルヒさんという町家。大人の夏休みには楽しんで頂く場所も重要です。この場所で開催するために、予定を1か月ほど遅らせました。足を運んでいただくのだから、場所で妥協はできません!当日、懐かしいおばあちゃんの家のようなマルヒさんに、たくさんの人に集まっていただきました。
PPjI-U8k9vcVrYYJrea55NYok2YcmK6bYEAxBE5iFHg

珠玉のイベント、午前の部スタート

午前中は梅ちゃんの写真講義。その間、私はせっせとランチの仕込みをやってるので、残念ながら内容を見ることはできなかったのですが、盛り上がっている様子を背中で感じます。しばらくして講義が終わると、みなさん撮影開始!Makanaの奈良漬を試食として持参したのですが、被写体にみなさんがパシャパシャやってくれてます。(美味しそうに撮ってねー)と心の中で応援してました。

3
4

食いしん坊3人が考える、美味しくて美味しくて美味しくて、、なランチ。

さてさて、午前中の講座が終わったら、お待ちかねのランチタイム!
今回のメニューは冷やし中華でした。材料と味にこだわった1品です。麺は大阪から美味しいカンスイ麺を仕入れて持参しました。
チャーシューは梅ちゃんおすすめの浅草の有名店から仕入れて、タレも自家製。私の弱点である錦糸卵に苦労しましたが、なんとかランチにこぎつけました。こだわっただけあって、「美味しい~!」とみなさんモリモリ食べてくれました。喜んでくれてる様子を見ると、がんばってよかったーと一気に元気になりました。
もちろん、Makanaの奈良漬も試食していただきましたよ!みなさんたくさん食べてくれて、「人生ベスト奈良漬」とまで言っていただき、大阪から持参してよかったーと笑顔ほころぶ瞬間でした。

そして、午後は、、、、
続く。

6

この記事を書いた人

トモ

トモ

海外旅行好き(特にハワイ)のブロガー。

プロジェクトごとにジョインする雇われない働き方を実践中。
2015年より神田昌典氏主宰の経営者コミュニティ事務局。
たまに読書会やイベントを開催したり、コンサルを行っています。