大人が学んで楽しめる夏休み♪東京町家でのコラボイベント開催します!

大人が学んで楽しめる夏休み♪東京町家でのコラボイベント開催します!

8/30、ブログのプロ「ものくろキャンプ」さんと学べる夏の1日@町家を開催

ものくろキャンプさんとは、今年の3月からコラボイベントを実施させていただいてます。
私は、フューチャーマッピングファシリテーター&リーディングファシリテーターという顔の他に、奈良漬のネットショップを主宰しています。私のリソースを活かしつつ、仲間とコラボすることでシナジー効果発揮して面白い1日を演出できるのでは!と始めました。
これまでに、奈良の町家、大阪の町家で実施し、ご好評をいただいております。
ものくろキャンプさんは、ものくろさんと梅ちゃんという素敵なお二人が運営しているコミュニティ。
ブログの専門家でシステム関係に詳しく、ブログ全般なんでも知っているものくろさん、ブロガーで写真が得意で料理にも詳しい梅ちゃん。
強みの違う3人、でも少しずつやっていることがリンクしてるんですね。
この3人で演出する1日は、まるっといろんなことが学べること、楽しい仲間と出会い深い学びを通してぐっと仲良くなれること、心身共にお腹いっぱい充足感を感じる1日を過ごせること、が強みだと思います。

大人だってずっと思い出に残るような夏の1日をすごしたい

8月30日に東京の町家で行うイベントは、まさにスペシャルな大人の夏休み。
もともとの予定より1か月ずらしてでも実施してみたかった、懐かしい感じがする素敵な町家が舞台となります。
子供の頃、夏休みにおばあちゃんの家に里帰りして、日常とは違う楽しい夏休みを過ごしたなぁ~なんて思い出ありませんか?
まさに、そんな時間と空間を大人のみなさまに提供する1日です。

楽しいのはもちろんですが、いつもどおり学びがたっぷりです。
・ブログやSNSに使える、美味しそうな食べ物写真の撮り方講座
・みんなでつくる、食べる、夏のランチ
・夏が終われば、今年もあと少し。後半戦を乗り切るために自分の人生の流れを知ろう学ぼう読書会
・ブログ記事作成!食べ物ブログ、書評ブログ
その他、夏のおばあちゃんの家らしい、楽しんで頂ける演出をいろいろとご用意しています!

私は主に読書会のパートを担当し、試食として奈良漬を提供させていただきます

読書会ってなんとなく漠然としていて、「みんなで本を読むだけでしょ?」なんて思っている方もいるかもしれません。
これまで参加した方のほぼ全員が「読書会のイメージが変わった!」とおっしゃってくれるような、学び深い読書会です。
ご参加いただけたら、きっと納得していただけます!
今回は「らせんの法則で人生を成功に導く 春夏秋冬理論」を課題本とし、自分の人生の流れを知ってもらって、今後の生きるヒントにしていただこうという読書会。フューチャーマッピングとも親和性高く、この2つの理論・ツールを使うことで、私個人的には生きることがより主体的になり、楽しくなりました。時間内にみんなで読みますので未読でご参加いただけます。読書会の中でワークも実施します!
ランチ時には、シャキッと美味しい奈良漬を粕から抜きたてでご試食いただけます。
欲張りな夏の1日を私たちと一緒に過ごしませんか?
みなさまの参加を心待ちにしております。

お申し込みはコチラ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)